企業様向け研修のご案内

 

企業様に応じたオリジナルのカリキュラムをご用意しています。以下は、講師派遣サービスのコース内容・料金の目安としてご参考にしてください。


「課題がよくわからない」という場合には、まず、ヒアリングによって現状の問題点を抽出し、原因分析を行ったうえで、対策プログラムや研修内容をご提案することも可能です。 


マナー・接客・接遇をはじめ、顧客サービス、会計管理など課題を感じている企業様は、是非ともご相談ください。


■メイク指導

メイク/ファッションで第一印象を変えるお手伝い

エステティシャンとメイクアドバイスの経験を生かしたトータルビューティの実現

化粧品販売・エステティシャンの実績で、女性の肌ケアとメイク指導を行なっています。企業様向けに加えて、個人向けサービスも展開しております。お客様から、外出が楽しくなったとの声を頂いております。

元気・勇気・やる気の社員研修を実施いたしました。

接遇とメイク研修を実施
2015年4月 菓子工房Yamao様向け 接遇とメイク研修を実施

■今回の研修の目的について

・研修を通じて元気になる。

・研修を通じて勇気を持つ。

・研修を通じてやる気になる。

・お客様から“ありがとう”の声を頂ける接客を学んで実践する。

接遇研修の様子
接遇研修の様子

素晴らしいフィードバックを頂きましたのでご紹介いたします。


『入社後初の講習は熱く楽しいものなのですごくやる気が湧きました』

新人だからと言っていつまでも先輩方に助けを求めて甘えず自分で考えて行動し、その行動がお客様にとって良いものになるよう判断しなければいけないと思いました。お客様とは毎回一度きり、1対1の関係関係で、お店を代表する顔になるので、笑顔で落ち着いてお客様にまた来たいと思ってもらえるような接客をします。

『この人に接客してもらいたい!と思ってもらえるような人になりたい』

ひとりひとりのお客様に対してもっと丁寧にお客様の気持ちや状態、何のケーキを買いに来たのか、少しでも多くのことを考えて接していき、満足してもらえる接客ができたらいいなと思いました。

メイク研修の様子
メイク研修の様子

『自分のいい所を活かせるメイクを身につけて輝く女性を目指します』

メイクひとつで印象がここまで変わるのかと驚きました。自分のいい所を活かせるメイクを身に付けて、輝く女性を目指したいです。今日学んだ眉の描き方から実践していきたいです。今までメイクを学んだことがなかったのでとってもいい勉強になりました。

『今以上に素敵な笑顔が見られると思うと次のメイク講習が楽しみです』

メイク講習は眉毛の描き方、お手入れの仕方ひとつでこんなにも変わるのかとびっくり。女性スタッフが全員きれいになって今以上に素敵な笑顔が見れると思うと、次のメイク講習が楽しみです。講習を受けてから、眉毛の描き方を意識する様になりました。私自身も内も外も綺麗になって今以上に笑顔でお客様や仲間のみんなと接していきたいです。

『お客様に対する心を表す大切さを感じました』

『私達のポリシーは絶対に守らなければいけない!』

『下村さんのお話の面白さ、お人柄にも引き寄せられました』

『上司に確認するくせ?がついているが、自分で考え責任を持って接客する大切さを教えて頂けました』

接遇研修の様子
接遇研修の様子